第四回南白オフレポ

第四回南白オフ優勝しました!
福岡トリオフ勢4人(ツイン・めんたい・かまぼこ・トリ)の4人で鹿児島行きました!日帰りはきついww
福岡勢でワンツーフィニッシュできてよかった!帰りは久留米で祝勝会でしたww




ハルガモスとハイリューで全抜き狙うPTなんですけど、オフ会ではラティハッサムスイクンという選出が多かった。レートでは勝てない…(理由はプレイングが酷いから)

ラティオス 臆病@拘り眼鏡CS252H4 浮遊
竜の波動 サイコキネシス 波乗り 雷
一般的な眼鏡ラティの技構成を少しいじったもの。雷の代わりにトリックのほうが良くね?って言われるけど、トリックを打つタイミングがあまりないことと、このPTで重たい耐久水などに打ち込みたいから雷を仕込んでます。

ハッサム 意地っ張り@拘り鉢巻A252S44のこりH テクニシャン
蜻蛉返り 馬鹿力 バレットパンチ 電光石火
こちらも一般的な鉢巻ハッサム。ラティハッサムスイクンの選出をする時に高確率で先手となる。
虫食い入れたいな…

カイリュー 陽気@ラムのみAS252H4 マルチスケイル
神速 竜舞 逆鱗 地震
ポケセンで100レベル配布されてた奴の技をいじったの。ハイリュー地震は大文字または炎Pと悩む。無理矢理、竜舞逆鱗できるから強いよ。持ち物はラムが安定かな

スイクン のんき@オボンのみH252S調整Bのこり プレッシャー
絶対零度 神速 熱湯 冷B
Sの調整はこの個体がS個体値14のため、SがVであるスイクンの4振りを抜く調整。詳しくは忘れた。最後の運ゲになったときに零度あてるやつ。オフでは土下座したら零度あててくれました。
熱湯は鬼火の上位互換(キリッ

マンムー 陽気@気合の襷AS252H4 あついしぼう
氷柱張り 氷の礫 地震 ステルスロック
意地でもステロ巻くやつ。ハイリュー・ハルガモスが全抜きしやすいように後続の襷・頑丈を破壊してやるぜ!先手として選出しやすかった。

ウルガモス 控え目@虫ジュエルS204C200のこりH 炎の体
蝶舞 虫のさざめき 大文字 めざ地
ハルガモス。蝶舞1積ジュエルさざめきでHD穏やかバンギを狩れる。舞えれば強いけど、ステロとか突然の岩技がこわい。

12月上旬にこのPTの元となるPTが完成して、
熊本シングルオフ 予選敗退(0-4)
これはプレミやらガモスへの過度な期待など、自分の力が全く足りなかった。
第10.5回トリオフ 予選敗退(2-3)
予選ブロックが修羅すぎワロエナイww
第4回南白オフ 予選突破(3-2)→優勝(3-0)
運が良かったとしか言いようのない。カイリューウルガモスで全抜き狙うというPTなのになかなか選出できず、練習し慣れてないラティハッサムで戦いました。

結論
自分の読み力・プレイングが足りてない。もうちょっとプレイング力をあげないと・・・
運に頼り切ってては破たんするのは目に見えてるので、もうちょっと理論的な立ち回りを心掛けたい。これからこのPTでレート潜ったりはするだろうけど、オフ会で使用はしないと思う(特に福岡勢には型バレしてるし。めんたいさんとかめんたいさんとか…)

つぎはどんなPT使おうかしら


あ、遅れましたが、あけましておめでとうございます