第21回がにゅーオフレポと第12回トリオフ宣伝

http://toritoripk.jugem.jp/ ←トリオフ公式ブログ

がにゅオフの最後に宣伝しました。
僕がスタッフをしているトリオフが5/25(土)に福岡(博多)で行われます!
ルールはシングル63で

種族値500以下バトル
�ランフリ準拠バトル

の2本立てとなっています。

参加締切が5/11までと少し早いので注意してください!

第21回がにゅーオフ。結果は
ちなみに結果はがにゅ予選6-3で同率1位抜け。
本選は1回戦でまけて、ベスト16という結果になりました。

まぁ、満足ですわぁ!

PT晒し。
ネオラント @気合の襷 臆病CSぶっぱ ※特性すいすい
 熱湯 冷凍ビーム 水浸し 追い風 

このPTの軸となるポケモンですね。ネオラントのすいすいを忘れてる人は甘えやな。
水浸しは後述するボルトロスと合わせて無理矢理抜群取って突破したりするときに使います。
もしくは後述するポリゴン2で突破しにくい岩・鋼・ゴーストたちを水タイプに変えて突破したりします。
追い風はあまり使う頻度なかったけど、サポートとして一応入れておきました。

ポリゴン2 @進化の輝石 勇敢HAぶっぱ ※特性ダウンロード
 トリックルーム とっておき

今日のMVP。ダブル環境ではDが高いポケモンが多い=ダウンロードでAがあがる。
相手が気づいた時にはどうしようもない糞火力ですね。A一段階アップでH振り霊獣ボルトがぴったり確定一発でした。この火力はあかん。
最遅のSEEDを持ってないので6Vで行きましたが、もちろん最遅が理想。誰かください。

�霊獣ボルトロス @命の珠 臆病CSぶっぱ
 雷 草結び 気合玉 守る

このPTでの基本的なエースアタッカー。めざ飛行いれたい。ガッサ辛い。

カイリュー @こだわり眼鏡 控え目CSぶっぱ ※特性せいしんりょく
 雷 暴風 大文字 神速 

わかるか!?甘えた猫だましは許さないぞ!
神速切って流星群へ、眼鏡からスカーフへするのが安定やね。

ゴウカザル @ラムのみ 無邪気AS
 守る 猫だまし オバヒ インファイト

ポリゴン2の起点作りの手伝いや、焼き殺しておきたいやつとか専用。
オフの1時間前にPTに入れることになったので、あまり考察できていない。
守るをシャドークローに変えようかと思う

ニョロトノ @水のジュエル 穏やかHD
 ドロポン 冷B 滅びの歌 守る

雨降らして、長居してくるやつには歌ってあげるだけの簡単なおしごと。
雨ジュエルドロポンで相手に負荷をかけることも忘れない。


ネオラント軸です。ネタパではありませんよ?
オフ会場でもエントリーシートを見せただけで笑われることも多々ありましたとさ。


なお、このPTはガッサとトドンとロトムがきついです。なんか、いい対策アイデアある人いたら教えてください(他人任せ)