【シングル】関西シングルFESTA使用構築


先日、大阪で行われた関西シングルFESTAに行ってkました。
予選2−6というふがいない結果に終わってしまいました…

PT紹介
簡潔に言うとライコウローブ偽装の素直な対面構築(といえるものでもないが)です。

個別ポケ紹介
ライコウ @命の珠 臆病CS252H4
雷 ボルトチェンジ めざ氷 光の壁

ほとんど見せポケなので選出率は低め。
ただ、相手の初手が化身ボルトの可能性があるときは初手選出する。
耐久無振り化身ボルトなら珠雷で高乱数1。


ローブシン @ゴツゴツメット 腕白HB252A4 (鉄の拳)
ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ 挑発

ライコウローブ偽装の片腕。某練り物さんが使ってたのをマネさせてもらった。
挑発はナンスに打つことでタイマンで勝てるから強い。
あとは物理竜を狩ったり、ブシンミラーに強い。


カイリュー @拘り鉢巻 意地っ張りH132A220B4D132S20
逆鱗 神速 地震 寝言

火力と耐久を両立したカイリュー
耐久面は眼鏡ラティの流星高乱数耐えと根性武神の冷P確定耐え


ウルガモス @虫のジュエル 控え目H100B4C200S204
大文字 虫のさざめき めざ電 蝶の舞

確か配分を間違えたやつ。めざ氷でよかった。
起点があれば無理矢理舞って抜けて行けたらいいなって思いましたが現実はそう甘くない。
以下で紹介するオノノクスを活躍させるための見せポケとしての仕事もある。


キノガッサ @気合いの襷 意地っ張りAS252H4 (テクニ)
タネマシンガン マッハパンチ キノコの胞子 剣の舞

オフ会1回戦開始5分前まで剣舞か岩雪崩かで悩んだ。
カバドリ意識で入れました。


オノノクス @ジャポのみ 陽気AS252
逆鱗 けたぐり 地震 ギロチン

PT全体にステロを呼ぶので、ステロ巻いてくる奴といえば…ってことでジャポオノノ。
あと襷ガッサも一応突破出来たりと結構強い。



自分の中ではPTの完成度は結構高いと思っているが、とにかく選出がしにくいPTなので完成度低い。
次はもうちょっと使いやすいPT作ろうと思いました。