【シングル】第4回びぶおふ!使用構築

第4回びぶおふ!第3位でした!パチパチパチ!!
前日に広島観光で厳島神社に100円課金したから運が向いてたんでしょうね。

使用PT公開


ニョロトノ 図太い @ゴツゴツメット 
197-*-126-115-123-95
熱湯 冷B 滅びの歌 守る 

キングドラ 意地っ張り @命の珠
151-161-115-*-115-137
滝登り 逆鱗 竜の舞 身代わり 

カイリュー 意地っ張り @拘り鉢巻 
183-200-116-108-137-103
逆鱗 地震 神速 大文字 

キノガッサ 陽気 @毒玉
155-151-101-*-92-134
タネマシンガン ローキック 身代わり キノコの胞子 

ソーナンス 穏やか @イバンの実
266-*-110-*-121-53
ミラーコート カウンター アンコール 道連れ

エルフーン 臆病 @気合いの襷 ※Lv28
71-*-73-*-55-105
追い風 宿り木の種 身代わり がむしゃら


個別紹介
ニョロトノ
雨降らし要員。Bに厚く振ってゴツメ持たせることで、ガブカイリューと言った物理竜に強気に出すことが出来る。
また滅び守るを入れることで相手がラス1でこちらが2体以上残ってる場合に確実に滅ぼすことが出来る。
最近よく見る小さくなるシャンデラなどに運ゲされてハメられるのを防ぐ。

キングドラ
雨下エース。特殊グドラは技外しで負けるからザコ。

カイリュー
今回のオフでは選出率No.1。エルフーンで相手をかき乱して追い風でつないだら最強。
耐久面は物理は根性武神の冷Pを、特殊はラティの眼鏡流星を高乱数で耐える。

キノガッサ 
ポイヒ。テンプレ155ガッサ。PT全体的にパルシェンが重たすぎるので、何か変えてもいいかも。

ソーナンス
出、出た〜wwwwwwwwwwwイバン道連れ奴〜wwwwwwwww
びぶおふでは一度も成功しなかった奴〜wwwwwwwwwwwwwww

エルフーン
まず最初にレベル28ということで相手を煽ることが出来る。
ただし、28レベルなのには2つのメリットがあるので紹介していこう。
①H実値が71なのでやどりきでHPを18吸うことが出来れば守らずにやどみがループをかけることが出来る。
ただしこれだけではレベル1モンメンの劣化である。
②S実値が105なので準速ラッキーまで抜けることが出来る。
ラッキーよりも武神・無振りハッサムなどに先手を取れることに意味がある。

1T エルフーン VS ローブシン
  やどりき
  @襷      何か攻撃技
  やどりきでHPが身代わり分回復
2T 身代わり
  身代わり壊れる マッハパンチ

このように相手の先制技より先に身代わりを張ることが出来るのはメリットである。
ただし、Lv50エルフーンだともっと早い相手の先制技より先に身代わり張れますが…

このようにモンメンエルフーンの利点を最大限に組み合わせたものがLv28エルフーンである。


このふざけてるとも言われたPTで結果残すことが出来て良かったです。