ツインの流星群

ポケモンに関する事を書くだけのブログ

神速オフ参加者向け連絡記事

いよいよ神速オフの日が近づいてきました。

第4回神速オフ参加者募集記事 ~Cross to Houen第12弾~ - 神速オフ ブログ

今回は博多市民センターということで、神速オフでは初めての場所です。
参加者の皆さんはちゃんと場所などを調べてるとは思いますが、確認をしたいと思います。
開場は9:30~なので、時間を合わせてきてください!

福岡市立博多市民センター

f:id:twin2525:20140928231453j:plain
博多駅が近くにありますが都会ではありません。

【交通手段】
①地下鉄の場合
東比恵駅が一番近いですが、東比恵駅から歩いて15分かかります。
地下鉄は10分程度に1本出てるので、時刻表掲載は省略します。
http://subway.city.fukuoka.lg.jp/schedule/(一応、時刻表の調べられるサイト)
東比恵駅の2番出口から出て、すぐそばに橋が見えるので橋を渡り、川沿いに歩くと山王公園という公園があります。あとは公園内の掲示に従えば市民センターが見つかります。
またオフ会の日は土曜日なので、地下鉄の一日乗車券が520円で買えます。2次会への移動を含めて、そのほうが安い場合は一日乗車券を買うのがオススメです。

②バスの場合
最寄のバス停は「山王公園前」です。
バス停を降りるとすぐ近くに山王公園があるので、公園に入って掲示に従えば到着できます。

博多バスターミナル1F~山王公園前 | にしてつ時刻表 | 西鉄くらしネット
例として、博多駅バスターミナル1階13番乗り場から山王公園前の時刻表です。
バスターミナルはバスが多く間違えやすいですが、バスターミナル1階の13番乗り場から出てるバスに乗れば、全て山王公園前に到着します。

③車の場合
会場には駐車場が少ないので、出来るだけ公共交通機関を用いて欲しいのですが、車で来られる場合は駐車場はあります。利用される場合は受付で手続きをしてください。
道に迷わないように、あらかじめ行き先を確認して来てください。


【2次会への移動】
2次会会場は天神なので、会場から移動します。スタッフは地下鉄で会場へ向かうので、一緒に行く方は行きましょう。
地下鉄以外の交通手段としてバスも考えられますが、時間的に混むのでオススメしないです。
車で来られる方は、天神地区は駐車場が高く、数も少ないので、あらかじめ調べておくといいと思います。


【持ってくるもの】
オフ会初参加の人もいるので、持ってくるものを確認します。
3DSとXYのROM
これが無いと、何しにきたか分かりませんね!!!!
DSは充電をしておき、ROMは最新版(現在はver1.2)にアップデートしておいてください。
充電器も持ってきておくといいですね。

②参加費
1次会は500円、2次会は2300円(アルコール有りの場合は+1000円)です。
1次会と2次会は別々に徴収します。

③筆記用具(ボールペンやシャーペンなど)
会場ではKP集計シート(参加者の使用ポケモンの調査)や対戦記録表などを書いてもらいます。
そのために必要なので、黒のボールペンを用意してください。

④昼ごはんor昼食代
会場の近くにコンビニはあります。会場内は飲食可能です。
(ゴミは各自で必ず持ち帰ってください)

⑤自己紹介大爆笑構築と主催へのお土産!!!!!!
うそです。

他にも、BW2を持ってきたらフェスミッションやる人がいたり、スマブラやモンハン持って来たら乱闘や狩りができるし、ポケカやる人もいるんで、持ってくると友達増えると思います。
(オフ会の進行を妨げないように注意してください)

その他、質問や連絡があればコメントかTwitter @Nyangana619まで!

広告を非表示にする