ツインの流星群が当たるわけがない

ポケモンに関する事を書くだけのブログ

【全国ダブル】シーズン6 ホモの欲張りセット

シーズン6で使ってたものです。
ガルドー ガルニンフィア ガルアローとガルーラを軸に考えたので、非常にパーティ作りやすかったです。
最後は1914で、瞬間最高レートは1959でした。次のORASでは2000行きたいです。


【パーティ紹介】

ポケモン 技1 持ち物
ファイアロー ブレイブバード フレアドライブ 剣の舞 追い風 オボンの実
ドーブル ダークホール ニードルガード ワイドガード へんしん 気合の襷
ガルーラ 恩返し グロウパンチ 不意打ち 守る メガ石
ニンフィア ハイパーボイス 破壊光線 シャドーボール サイコショック 拘り眼鏡
化身ボルトロス 10万V めざパ氷 威張る 電磁波 ラムの実
キリキザン 辻斬り アイアンヘッド 不意打ち 守る 命の珠


【個別紹介】
ファイアロー@オボン 陽気AS
追い風できたらいいです。また、追い風した後に生き残れば、剣の舞して圧力かけていきましょう。
フレアドライブはファストガードor挑発と選択です。大人しく殺されたほうが勝率いいです。

ドーブル@気合の襷 陽気HS
安定行動をとっていって、眠らせる→横の積んだポケモンに変身する→勝ち!
という流れに持っていきます。変身後に襷が残った場合はかなり強く出られます。

ガルーラ@メガ石 陽気AS
相手が寝てるところに出てきて、グロパン打って、ドーブルに変身させたらおkです。
猫だましがあると便利ですが、追い風後やトリルをされた後を考えると、不意打ちは必須です。
ギルガルドに何も出来なくなったりするので、上手くサポートしていきましょう。

ニンフィア@拘り眼鏡 控えめCS
ハイパーボイスを打つ機械です。

化身ボルト@ラムの実 穏やかHD
電磁波・威張るで相手の行動を押さえつけて、周りで潰しましょう。アロードーブルといった表選出から潰せない場合に使います。
あいてのSを下げて、ニンフィアなどにつなげていきましょう。

キリキザン@命の珠 意地AS
非常にギルガルドが辛いのでいれました。意外と火力ありますねこれ。


【選出と展開】
アロードーブルガルーラ@1
1ターン目 アロー:追い風 ドーブルニードルガード
2ターン目 ドーブルダークホール
→あとは,ガルーラのグロパンでA上げて、ドーブルがそれに変身して勝ちます。

f:id:twin2525:20141114185018j:plain
こうなれば勝ちです。

ただし、ガルーラの初手ファイアローに猫だましからの、集中でアロー殺されるパターンが辛いので、ガルーラ相手にはボルトアローとか出して裏からドーブルといった方法で、無理してでもドーブルが上から眠らせられる状態にしないといけないのがキツイです。


ORASでの目標は、WCS決勝の舞台にツイン子スタイルでいくことです。頑張ります。

広告を非表示にする