第5回神速オフ参加者向け記事

いよいよ神速オフの日が近づいてきました。

第5回神速オフ参加者募集記事 - 神速オフ

今回は城南市民センターということで、神速オフでは初めての場所です。
参加者の皆さんはちゃんと場所などを調べてるとは思いますが、確認をしたいと思います。
開場は9:30~なので、時間を合わせてきてください!


福岡市城南区城南市民センター Jonan ward civic center | トップページ

f:id:twin2525:20141127211844j:plain

七隈駅が近くにありますが都会ではありません

【交通手段】
①地下鉄の場合(オススメ)
七隈駅が一番近いですが、駅から歩いて10分かかります。
地下鉄は10~15分程度に1本出ています。
七隈駅の1番出口から出て、真っ直ぐ進めば市民センターが見つかります。
またオフ会の日は土曜日なので、地下鉄の一日乗車券が520円で買えます。2次会への移動を含めて、そのほうが安い場合は一日乗車券を買うのがオススメです。

七隈線についての注意
天神駅空港線)で降りたあとに七隈線に乗り換えるのですが、天神南駅まで5~10分ほど、地下街を歩く必要があるので注意してください。

西鉄バスの場合
最寄のバス停は、市民センター前の「東七隈」です。
12・16番系統が天神や博多から出ています。

③車の場合
会場には駐車場が少ないので、出来るだけ公共交通機関を用いて欲しいのですが、車で来られる場合は駐車場はあります。利用される場合は受付で手続きをしてください。
道に迷わないように、あらかじめ行き先を確認して来てください。



【プレゼント交換会について】
会場のプロジェクターが17時以降しか借りられないので、決勝トーナメントで決勝の前に時間余ることが想定されます。そこでサブイベントとして、プレゼント交換会を行いたいと思います。プレゼント交換会に参加したい方は、交換会に出すプレゼントを紙袋などの袋に入れて持ってきてください!
持ってくるプレゼントですが、目安として1000円程度の物でお願いします。
厳正な抽選(くじ引きなど時間見ながら考えます)で交換会を実施したいと思います。

詳細についてですが、初めの受付の時点で皆さんがもらったプレゼントに番号のついた付箋を付けて
、プレゼントを持ってきた方を対象にクジを引いてもらって当たった番号のものを渡すという形になります!目安の1000円程度という文言ですが、せっかく高いものを用意してもらったのに、もらったものがゴミクズ当然だったら悲しいので書かせてもらいました。ゴミのようなものを持ってこなければいいです。
できるだけ多くの参加者が良いものを交換し合えば良い企画になると思うので、このイベントは任意参加ですがぜひとも参加して欲しいと思います!よろしくお願いします!


【2次会への移動】
2次会会場は天神なので、会場から移動します。スタッフは地下鉄で会場へ向かうので、一緒に行く方は行きましょう。
地下鉄以外の交通手段としてバスも考えられますが、時間的に混むのでオススメしないです。
車で来られる方は、天神地区は駐車場が高く数も少ないので、あらかじめ調べておくといいと思います。

【持ってくるもの】
オフ会初参加の人もいるので、持ってくるものを確認します。
3DSとORASのROM
これが無いと、何しにきたか分かりませんね!!!!
DSは充電をしておき、ROMは最新版にアップデートしておいてください。
注意)ORASのアップデートですが、神速オフの直前あたりにVer1,2がでるそうなので、通信エラーなどを防ぐためにも、必ずアップデートをするようにしてください!

②参加費
1次会は600円、2次会は2300円(アルコール有りの場合は+1000円)です。
1次会と2次会は別々に徴収します。

③筆記用具(ボールペンやシャーペンなど)
会場ではKP集計シート(参加者の使用ポケモンの調査)や対戦記録表などを書いてもらいます。
そのために必要なので、黒のボールペンを用意してください。

④昼ごはんor昼食代
会場の近くにコンビニや美味しい飲食店があります。また会場内は飲食可能です。
(ゴミは各自で必ず持ち帰ってください)

⑤自己紹介大爆笑構築と主催へのお土産!!!!!!
うそです。

他にも、スマブラやモンハン持って来たら乱闘や狩りができるし、ポケカやデュエマや遊戯王などをやる人もいるので、何かしら持ってくると友達の輪が大きくなるかも?
(オフ会の進行を妨げないように注意してください)

その他、質問や連絡があればコメントかTwitter @Nyangana619まで!