ツインの流星群

ポケモンに関する事を書くだけのブログ

今年を振り返って・来年の予定(は未定) 神速オフ

今年はポケカツ!をいっぱいやったと思います。来年もたのしくポケカツ!やりたいですね。


さて、今年あった神速オフ関連のイベントを振り返ってみたいと思います。


第2回神速オフ(1月12日)
第2回神速オフ募集記事【シングル】 - ツインの流星群が当たるわけがない
ポケバンク解禁2週間での神速オフ。優勝はカロスダブルで日本代表にもなったバルドルさん。
ポケバンクが解禁直後に配信停止になったりして、開催も危ぶまれましたが、何とか行うことが出来ました。
このときの名札がデデンネで、以降神速オフのイメージキャラクターになりました。


うみなかで遊ぼう!(ノ)・ω・(ヾ)(4月19日)
うみなかで遊ぼう!(ノ)・ω・(ヾ) - ツインの流星群が当たるわけがない
海ノ中道海浜公園で、ポケモン勢交流のためにあそびに行くイベント。
自転車に乗ったり、パットゴルフやったりしました。ロングホールのディスクゴルフは二度とやりません。


第3回神速オフ(5月24日)
第3回神速オフ 募集記事【シングル】【マルチ】 - ツインの流星群が当たるわけがない
初めてのチーム戦で、マルチバトルを真剣に考えた大会。優勝はきゅーぽこ代表のななはと、神速スタッフのあびす。チーム名は「やっぱりカープがナンバーワン!」
決勝でTODしかけて、話し合いによって勝敗が決まってしまった。


ホウエン地方】Cross to Hoenn【九州オフ企画】8月~11月
【ホウエン地方】Cross to Hoenn【九州オフ企画】 - 緑の森ぃ
8月からORAS発売まで九州圏内で15の対戦オフを開催し、九州内のポケモン対戦環境の活性化と交流の輪を広めることを目的とした、今考えたら15週続けてオフとか頭おかしい企画。主催のもりぃさんありがとうございました。
※その後、何も打ち合わせをしてないのに、12月に九州圏内4週続けてオフが開催され、クロスト2ndがあってました。



第4回神速オフ ~Cross to Houen第12弾~(10月18日)
第4回神速オフ参加者募集記事 ~Cross to Houen第12弾~ - 神速オフ
神速オフの中で、一番参加者が多かったオフ。前のスクリーンでパリーグクライマックスシリーズを観戦したりして楽しかったです。優勝は九工大ポケサーのミタリさん。
f:id:twin2525:20141231031939p:plain
クソコラ名札の中で、最も評判がよかった!!!


マリカ・スマブラ大会in福岡教育大学学祭(11月22・23日)
【宣伝】マリカ・スマブラ大会in福岡教育大学学祭 - ツインの流星群が当たるわけがない
知ってました?神速オフが各市民センターを借りるときの建前は「福岡教育大学ゲーム研究会(通称マリカ部)が主催するゲーム大会」という名目なんですよ。
そのマリカ部の最初で最後?の活動。マリカの大会はできませんでしたが、スマブラDXの大会を行いました。優勝はきゅーぽけ勢でもあり、九大スマブラサークルのともさんでした。(断トツの優勝でした)


第5回神速オフ(12月6日)
第5回神速オフ参加者募集記事 - 神速オフ
ORAS発売2週間で、再現可能個体のみマークの有無を問わないオフ。優勝は2連覇を達成したミタリさん。そして三位決定戦ではスイクン対面の泥沼の結果、きゅーぽこ代表のななはが拳で勝ちをもぎ取りました。
f:id:twin2525:20141208025216j:plain


以上が、神速オフ関連の今年を振りかってです。参加された方ありがとうございました!来年も是非遊びに来てください!!


そして、今のところ確定してる来年の神速オフ関連の予定と、私の構想に入ってる企画など・・・







【確定】
2015年2月28日(土)
第6回神速オフ ~真皇杯九州地区代表予選~
真皇杯 公式ウェブサイト


真皇杯 告知PV ‐ ニコニコ動画:GINZA

シングルバトルの全国大会としてポケモントレーナー達が全国優勝という最高位の栄誉とシングル最強の座をかけて競い合う企画・。・v
九州地区代表予選として、私が主催する神速オフが担当することとなりました。
募集開始などは近々行うのであと少しお待ちください。


2015年3月21日(土)
第3回福岡ローテオフ 通称 福岡モツ鍋オフ

色々ありまして今回は私が主催で、いづれは神速オフの主催を引き継いでもらおうと思うカストリオを中心に運営することになりました。
上記の神速オフ募集開始の時期に合わせてこのブログで募集を行うので、皆さんの参加をお待ちしています!
ローテーションバトルをやると…
・彼女ができる
・結婚相手が見つかる
・きゅーぽけが公認化される
・不治の病が治る
・お金がたくさん貯まる
・大学に受かるなどなど…
(あくまで個人の感想であり、その効能・効果を保証するものではありません。)



【未定】

2015年4~5月ごろ
第1回神速大富豪オフ

関東にキツネの社ポーカーオフというのがあると聞いて、福岡でもポケモン勢によるポケモン以外の交流の場があるといいなって思って企画中です。
そこで今回、目を付けているのは誰もが一度はやったことがあり、ポケモンと通じる戦略性などを秘めた「大富豪」です!
去年のクロスト企画でオフ会で知り合った人も多いと思いますが、こういう遊びの場を通して皆さんの交流がより一層深まるといいなって思います!


2015年5~6月ごろ
第7回神速オフ
去年、決勝TODマルチとかやらかしたチーム戦をやりたいなって考えてます。
九州は関東・関西に比べてオフ参加者数が少ないので、チーム戦をするのが難しいと思いますが、前回のように2人1組にしたりして工夫したいと思いますね。


2015年8月ごろ
第1回 真・トリオフ(仮)
この辺りでトリプルのオフ会ってあまりないですよね。
きゅーぽこオフがこの辺である噂を聞いたので、相乗効果狙いたいな。


これ以降に関しては流石にまだ考えてないね



神速オフ主催としての来年の目標は…
・神速オフを初めとした、九州圏内のオフのさらなる活性化
まず初めに、クロスト企画のテーマでもあったオフ界隈の活性化を頑張りたいです。
オフ主催として様々なオフと連携しあって、九州を中心としたオフコミュニティーの輪を大きく、密度のあるように様々な仕掛けを用意したいと思います。

・できるだけ多くの人と交流できる機会を作る
全参加者が楽しかった!といえるようにするために、オフ会での小さなグループの仲を深めることもですが、色々なグループと交流を積極的にする仕掛けを作りたいです。


個人的な来年の目標は・・・
・ボストン(WCS)
・オフ優勝(最近、結果出せてないーーーー)
・できるだけ多くの人と交流する。
人見知りな部分があって、せっかくオフに行っても身内で固まってしまう癖があるので、来年は身内との仲を深めることもですが、色んな人と話していきたいと思います。


それでは皆さん来年もよろしくお願いします!!

広告を非表示にする