第3回神速オフ 募集記事【シングル】【マルチ】

<更新情報>
5.12 二次会の予約をしました。まだ参加者が増えると賭けて40人で予約しました。
のこりの人数に関しては先着という形をとらせていただきます。参加希望者はできるだけ早く参加申請をお願いします。

5.22 チーム戦について更新しました。参加申請コメントのシングルABのままだと、あとから申請するほうが有利になる可能性があるので、チーム内でどちらがABをやるのかについては当日に各々で決めてもらいます。変更点が出てしまい申し訳ありません。



こんにちはツインです!みなさんポケモンライフをエンジョイしてると思います。
皆さんのおかげもあり、神速オフも3回目を迎えることとなりました!




【募集要項】
内容・ポケットモンスターXYを用いた対戦会

日程・5/24(土)10:00〜

場所・福岡市西市民センター視聴覚室
http://www.nishi-civic-center.jp/acce.html
地下鉄「姪浜駅」から徒歩3分

集合・会場に10時に入室

参加費・600円

定員・32チーム分(64人)※スタッフ含む(ツイン、あびす、かまぼこ、さめしー)

募集期限・1次会:5/23(金)23:59まで
     2次会:5/12(月)まで
     合計40人まで


【対戦ルール共通】
ポケットモンスターXYを用いたシングルバトルとマルチバトル。
・オフ会を通じてパーティー変更は禁止です。
シングルとマルチで異なるパーティを用いても構いません
・対戦中にインターネット等を利用したり、事前のメモでポケモンの技や種族値などを調べる行為は禁止です。
・電卓・定規の使用は認めますが、関数電卓にあらかじめダメージ計算式を入れておくなどは禁止です。
・通信エラーが発生した場合、再現>再戦です。
・対戦方法:PSSを用いて赤外線通信もしくはワイヤレス通信でシングルorマルチバトルフラットルールで対戦を行います。
・今回のオフでは選出時間に制限時間を設けます。IRまたはワイヤレスで対戦を行う場合100秒の選出制限時間があるのでそれに従ってもらいます。また、対戦には60分(1ターン90秒)という制限時間もあるので注意してください。

【シングルバトルについて】
ポケットモンスターレーティングシングルバトルに準拠する。
・対戦中にチームの人と相談することはできません。

【マルチバトルについて】
ポケットモンスターマルチバトルフラットルールに準拠する。
・相談については、パーティ構築、選出、対戦中など全ての場面で行っていいです。

【チーム戦について】
・2人1チームとする。
・対戦は各チームのシングルA同士、シングルB同士、マルチを行い多く勝利したほうの勝ちです。
・シングルA・Bで連勝しても、予選は順位決定の参考のためにマルチは行います。
・途中でシングルAとシングルBを入れ替えることは禁止。ただし決勝トーナメントで対戦相手が被ることを踏まえ、AとBを変更することがありますが、全てスタッフが指示を行います。
・シングルとマルチで異なるパーティの使用は可能です。ただし出来るだけスムーズに行えるように手持ちとバトルボックスで分けるなどの準備してください。

【順位決定などについて】
・シングルA・B・マルチともに勝利すると1ポイントとして、ポイントの多いほうの勝ちとする。
・予選リーグ順位決定は、勝ち数→直接対決→合計ポイント→勝ち数オポネント→ポイントオポネント→じゃんけんの優先順位で行う。
・予選時間内に試合消化出来なかった対戦に関しては両者負けとする。

【予選シングル成績優秀者について】
・予選のシングルで優秀な成績をのこした個人については、のこり時間を考慮して対戦を行います。詳しくは、当日に連絡します。

【参加したいけど一緒に参加する人がといういない人】
マルチバトルで前もってパーティ作りのために相談などを行うため、チームを組まずに申請するのは圧倒的不利になります。
そのため運営側としても出来るだけチームを組んで参加してほしいですが、出来ない場合もあると思います。
ただし、以下の条件で個人申請を受け付けます。

・個人申請の人同士でチームを組みます。奇数の場合は主催の私とチームを組みます。
・チーム組み合わせは当日9:45に抽選を行うので可能な限り集合してください。


以上2点に同意できる方は名前・二次会参加or不参加・意気込みを書いて申請してください。
ただし、個人申請後にチームが組めた場合は変更可能です。
条件付きですが個人でも参加者大募集なのでよろしくお願いします!



【二次会について】
グランチャイナ天神福岡店
http://www.buffet.jp/china/shoplist/d_fukuoka01.html
18:00〜の予約にしています。
会費は3200円です。ただし、お酒を飲まれない方は2200円です。
詳しくは会場で聞きます。


【タイムテーブル】
 09:45…個人申請者抽選
 10:00…入室完了(9:30ごろから開場します)
〜10:30…自己紹介・参加費徴収など
〜14:00…予選リーグ(12:00ごろから休憩あり)
〜15:30…決勝トーナメント(チーム)
〜17:00…決勝トーナメント(個人)
解散・移動
18:00〜20:30ごろ…二次会!
※一次会会場から二次会会場まで地下鉄を用いた移動は案内します。


【注意事項】
・マナーを守ってください。
・遅刻・早退などは可能ですが、私に一言連絡するようにしてください。
・飲食物の持ち込みは可能ですが、散らかさないようにしてください。
・会場内は禁煙です。外に喫煙スペースはあります。
・持ち物の管理は各自で行ってください。責任を取ることは出来ません。
・充電器などは各自で用意しておいてください。

その他質問などに関してはこのブログのコメント欄にコメントしていただくか、@Nyangana619 (ツイッター)まで宜しくお願いします。


以上の内容に同意し、参加を希望する方は以下のテンプレートに従ってコメントしてください。


名前Aの人がシングルAに、名前Bの人がシングルBになります。
どちらがABになるかは、当日きめてもらいます。
チーム申請のテンプレート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テンプレート
【チーム名】
【名前A】
【名前B】
【二次会A】参加・不参加
【二次会B】参加・不参加
【一言・意気込み】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個人申請の場合のテンプレート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【名前】
【二次会】参加・不参加
【一言・意気込み】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記入例

【チーム名】ツインツインズ
【名前A】ツイン
【名前B】ツイン子
【二次会A】参加
【二次会B】不参加
【一言・意気込み】イケメンのツインと美少女のツイン子のチームです!優勝めざして頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加者一覧(敬称略)☆は二次会参加者
ツイン☆・さめしー☆※スタッフのため参加上限人数には含まず

【チーム申請】

チーム名
イヌボウ珈琲 ysd☆ なきの
こりは礫だめう ぽるす☆ 空音☆
はぇぬぁってゅんず ハナ☆ せんねんや☆
ねんどろいど花澤香菜あくしろよ KKTR☆ 稜☆
謎の世界の住人たち めと☆ とぅってぃー
TODガチアンチ めもてふ 神代☆
チーム老害 コグニー かまぼこ☆
やっぱりカープがナンバーワン! ななは☆ あびす☆
サティスファクション ダケレオ☆ 嫉妬☆
エスポワール ナナシ☆ すこーる☆
北白蛇神社 ゼロハチ☆ シノ
AGA団過激派 @そーき☆ フローラ
ガブリアス亜種(浮遊) なつめ☆ クラッチ☆
ゼンラーズ ハヤシ☆ あおじい☆
チームSSA 紫苑☆ のらくろ
下関オフやるやる詐欺 IXI にこらる☆
†えあえあ黙示録† 松へのい☆ にしけん☆
ポーキングストーンズ ゆき ezom

【個人申請】
ナオキ☆
フィル☆
シャンファ

【2次会のみ】
STAR☆
アズサ☆
Coo☆

1次会参加者39人・2次会参加者36人