ツイン子的広島旅行記

・このブログの内容にはオフで用いた構築などはありません。

7月11日(金)
バイト代をためて買ったWiiUを買ったので初期設定などをしていたら、一緒に広島遠征に参加するしゅんさんからLINEで連絡がきました。
「今日、マックで徹夜ワンチャンある?」
この文章を見た瞬間、僕の徹夜でのびぶおふ!参戦が確定しました。頭わるいですね。

7月12日(土)深夜
日付が変わる時間帯に着替えなどの準備をして、近所のマックに行きました。
マックについたけど、しゅんさんなどは居なかったので、学生らしく試験勉強してました。
金曜深夜のマック(24時間営業)で、近くに大学もあるから勉強してる学生も多く、上手く紛れていると、しゅんさんたちに見つけられませんでした。
そこから適当に試験勉強したりポケモンいじったりして、マック出る前に最後の調整ということでシングルレートに潜りました。
その時点で、びぶおふではボルトピクシーとかいうオワコンがばがばパーティ使おうと思っていたのですが、前日からあわせてレートを200ほど溶かしたので解散しました。
そこで代わりのパーティどうしようと思って今回の構築を使うことにしました。
ちなみにこのパーティは同じくオフに参加するかまぼこさんのパーティをパクって、ほんのちょっとだけいじったものなので、オフでかまぼこさんと当たらなくて本当に良かったと思います。

7月12日(土)
午前7時ごろ出発の新幹線に乗って広島へ。車内で一緒にオフに行くらいらさんにデリカシー無いこと言ったらすごく怖い目で睨み付けられました。Bダウンですね。
オフ会場の海田市駅で呉観光に行くらいらしゅんの二人と別れて僕たちは会場へ。
びぶおふ!会場で後ろのほうを陣取り、自己紹介はほどほどに笑いを誘い、予選へ。
予選が始まる前に、広島のホモとして有名?なあびさんと初対面ウザ絡み。僕もホモ度高いと自賛してましたが、広島のホモはレベル高いですね。
あと、DIOさんがクッソ面白かった(こなみかん)
また、紫苑くんのRTのせいもあって、僕のことをツイン子ちゃんと勘違いしてる人が多かったのですが、彼女は僕の友達です。更に彼女は箱入り娘なので神速オフ以外にはでないそうです。
予選1位抜けして昼休憩になったのですが、「昼飯を食うと負ける」というジンクスがあったので、今回は昼飯を食わずに本戦へ。
1回戦は受けルっぽいパーティでで、序盤にアドとられて行きますが、何とか立ち回りでカバーし、最後にロトムハイドロポンプを4回中3回当てたら勝てるという盤面に持っていきましたが、2回はずしました。
そして、しゅんらいらの二人が早く観光終わったことと、徹夜組(特にかまぼこさん)の体力が限界だったこと、対戦の日程が終了したこともあり、15時ごろに一足早く抜けることになりました。
今回、予約した宿は安さが売りのビジネスホテルだったので、正直ちょっと不安でしたが特に不満なことはなく、すぐに寝てしまいました。
すこしの仮眠のあと、晩飯にお好み焼きを食べに行くことになりましたが、全員の体力の限界も近かったので、ホテル近くの小さくて正直ボロっちいお好み焼き屋に下調べせずに入りました。
非常に美味しくてびっくりしました!!
http://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340404/34002292/

目の前の鉄板で作ってくれるのですが、ひっきりなしに持ち帰りの電話がなるような店で、後で調べたらミシュランに掲載されるような店だったみたいです。ビックリですね。
美味しいご飯を食べた後は眠たくなるので、部屋に戻るとすぐに睡眠へ。深夜の1時ごろに一旦目が覚めてうんたんしましたが、じっくり寝ることが出来ました。

7月13日(日)
多少寝坊気味になるが無事に起きて、愛知県に魂を売っためんたいさんと合流。適当にマックで時間つぶしてオフ会へ。
えるおふ!には福岡や山口などからしてる人が多く遠征してたので、昨日に比べるとアウエー感は多少減りました。
また、座布団に座るタイプの部屋で終始楽な体勢で対戦できました。あと、あれで和室だったら寝れるからなおさら完璧。
対戦ではドーブル軸の雨パを使いました。これはちゃんと自分で構築組んでます。
寝取れ!とか寝ろ!叫びながら予選を2位で通過し、半年振りに本戦トーナメントの1回戦を勝つことができました。
対戦相手に可愛い女性の方がいたので、眠らせるときに寝ろ!と相手のポケモンに叫びつつ、たまに小声で一緒に寝よう!って対戦相手に言ってたのは秘密だゾ
準決勝はグロリアで結果を残してる電磁波さんと対戦でしたが、初手の2択で相手に爆アドをとられ、その後2回岩雪崩で怯んで負けました。
あと、台パンしてしまった時に横にいたIXIくんが「痛い!」って言って、やばっ!って思ったけど当たってなく安心しました。そういえば広島に当たってないのに死球を主張する選手いましたよね。
ただ、台パンは相手からの印象も悪くなるし、迷惑行為なので、台パン癖は治さないといけないと改めて思いました。ごめんなさい。
3位決定戦では愛知に魂を売った、うんたいさんと対戦しましたが、対戦は相手のペースで進み、唯一逆転のチャンスでダークホールを外して負けました。
2日とも予選抜けたのは僕だけだったのでちょっと嬉しいですが、せっかくなら優勝したかったです。
ちょっと時間が押して、ご飯食べる時間がなさそうだったので、神速オフやクロストの宣伝をしっかりしてから片付けの途中で抜けさせてもらいました。
晩飯は広島名物って聞いた汁無し坦々麺(つけめんの一種かな?)を食べたかったのですが、時間が無かったので今日もお好み焼き。こちらも美味しかったのですが、昨日のほうが114514倍美味しかったです。


☆今回のオフで参考になった・分かったことなど
・オフのグループ予選はカードを引くパターンにするほうが、公平性などがあるので、神速オフでもそうしたいです。
ツイッターのIDを聞いて、公開していい人はブログでまとめ、参加者同士の交流が深まるように仕組むアイデアはいいですね。
・ネカフェに比べて多少高いけど、ちゃんとベットで寝たほうがいいですね。(遠征勢の参考になれば)
・徹夜はダメ、ゼッタイ。
・台パン癖は治す。


オフ会を主催したトルンさんや運営の方々、オフ会で話してくれた方など全員に感謝したいと思います。楽しい時間を本当にありがとうございました。
次回もこのようないい機会があれば行きたいと思いますし、是非、福岡の神速オフにも遊びに来てください!