ツインの流星群が当たるわけがない

ポケモンに関する事を書くだけのブログ

ポケモン勢で使えるボウリングでの考察

AV女優?も参加した神速はにゅうオフお疲れ様でした!

うちの近所のパピオでのボウリング&アイススケート楽しかったです!

タイトルにも書いてますが、今回はポケ勢でボウリングに行くときに使える発言などを考察したいと思います。

①気合の襷
意味:ストライクばりの勢いでピンを倒すも、1ピンだけ残ってしまう状態。
使用例:角のピン、襷持ってるじゃんwww

主に7番ピンか10番ピンの所持率が高いですね。

②慎重HD
意味:ピンを倒すためにわざとゆっくりボールを転がす事。
使用例:慎重HDでスペア外してるんじゃねーぞ!!

気合の襷(残り1ピン)を倒すときに優しく転がして外してる人への煽りに使えますね。

③意地ハチジャイロ
意味:ボールの勢いだけで全部倒そうとする人のこと。
使用例:お前の意地ハチジャイロ当たってねーじゃんwww

意地ハチファイアローでも同義なので、使いやすいほうを使いましょう。

④眼鏡流星群
意味:序盤は調子いいのに、だんだんと調子悪くなる人。
使用例:最初ストライクなのに連続ガーターとか眼鏡流星打ってるのかよww

途中からコントロールが定まらない人には鉢巻逆鱗でもいいとも思います。

ヒードラン
意味:ガーター
使用例:お前のスコア、ヒードラン回収し放題じゃんwww

ヒードランをGっていうと、神代君に怒られそうです。

⑥裏ボルトです
意味:2・8番ピンのように、前から見ると1本しか残ってないのに後ろにもう1本あって、2投目で前のピンだけ倒してスペアになったと思ったらもう1本起こってる状態。(図解)

使用例:うわ、これ裏にボルトおるやん…

対戦ありがとうございました。裏ボルトです。の絶望感は異常

⑦お、(ポケモン名)抜きできとるやん!
意味:最終スコアとポケモンの素早さの種族値(ボーリングレベルの高い人は実数値や追い風調整など含めて)比較すること。一般男性のアベレージはサンダース抜きらしい(パピオ調べ)

ポケモンに対する知識を回りにアピールできるから、マイナーポケを題材にあげると周りから「この人すごい!」って思わせる。

ステルスロック
意味:1投目で7番や10番ピンを1本だけ倒すこと。
使用例:とりあえずステロ撒いたから、次で全抜き(スペア)するわ〜

まぁこんなこと言ってるやつのほとんどは、全抜きできないんですけどね。



その他、良さげな語録がありましたら、バンバンコメントしてください。

また、次の神速オフの三次会ではボウリングしましょう

広告を非表示にする