スプラトゥーンの発売が楽しみです

今回は雑記回避も兼ねて、期待してるゲームの紹介をしたいと思います。

最近、私が期待してるゲームは任天堂WiiUで5月28日に発売するSplatoon(スプラトゥーン)です。www.nintendo.co.jp
最大4VS4で行なう、TPS形式のガンシューティングゲーム。だが、通常のTPSと違うのは、「発射するのが弾丸ではなくインクである」点、「フィールド中に自分の色のインクをぶちまけ、その面積で勝敗を決める」点、そして何より「状況に応じて人間形態からイカに変身し、インクの中を泳いで進む」という点である。

正直なところ、マリカ・スマブラくらいしかめぼしいものがないといわれるWiiUのゲームの中では一際存在感や期待感のあるゲームだと思います。
これを機会に、WiiUも買ってしまいましょう!


DL盤もあるらしい


Amazonでは限定盤もあるらしいです。


また、このゲームはAmiiboにも対応しているようで、3種類がまとめて変えるセットもあるらしい。
Amiiboを使うことで限定の装備などが使えるらしいです。


5月28日の販売がとても楽しみですね。