ポケモン略称アンケート結果

5月26日午前11時ごろTwitterで「ハイドロポンプ」の略称について話題になっていたのを見て、この前の神速オフの時みたいにアンケートを取ればいいんじゃないか!?って思って、アンケートをオンラインでとることにしました。
(この前の神速オフでのアンケートとは?)twin2525.hatenadiary.jp

学校に行く間のバスの車内でパパッと作ったため、ウルガモスの略称についてアンケートを取るのを失念したのは反省点ですが、意見が分かれるであろうポケモンや技についてアンケートをとれたと思います。
名前の記入を求めていますが任意記入であることや、何度も送信できるので、アンケートとしてはガバガバなのは目を瞑りましょう。


・集計結果の注意点について
①今回のアンケート結果については、アンケート開始から5月26日までの回答データを使用する。
②平仮名と片仮名は同一のものとして一番回答の多いものとして扱う。(「れいぱん」「レイパン」「れいパン」は同じ)
③一つの解答欄に複数記入しているものは最初のもののみ採用する。

・結果公開
ハイドロポンプ】(有効回答数443)
f:id:twin2525:20150527103557p:plain

ドロポン 281
ハイポン 66
イドンプ 23
ハインプ 21
ハイドロ 13
ポンプ 5
ハドロン 4
その他 30

グロウパンチ】(有効回答数443)
f:id:twin2525:20150527105903p:plain

グロパン 335
グンチ 63
ウンチ 9
グロウ 7
グロP 3
グロウパンチ 3
その他 23



【冷凍パンチ】(有効回答数419)
f:id:twin2525:20150527105034p:plain

冷パン 164
れいパン 105
レンチ 75
冷P 30
冷凍パンチ 6
その他 39


【霊獣ボルトロス】(有効回答数436)
f:id:twin2525:20150527110815p:plain

霊獣ボルト 146
レボルト 138
霊ボルト 37
霊ボル 9
レボル 9
霊獣ボルトロス 9
ボルト 8
その他 80


【ハサミギロチン】(有効回答数440)
f:id:twin2525:20150527111404p:plain

ギロチン 318
ハミチン 94
ハサミギロチン 5
その他 23


・回答全データ(googleスプレットシートが開きます)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1MGU8be18RsDANMkOULGgMWN1qknDDV1RapfIrL6ouX0/pubhtml



データから気になる点がいくつかあるので、それらを調べて追記していきたいと思います。

ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。次回も気が向いたらこういうことをやっていきたいと思うので、その時はご協力お願いします。
質問・意見などありましたら、コメントかTwitter(@Nyangana619)までお願いします。