【ダブル】ガルゲン雨 がにゅ予選落ち

最近、ポケモンやれてなかったんで、久々にオフでました。d.hatena.ne.jp

バトルロードグロリアの九州予選のがにゅオフです。
 

【パーティ】

ポケモン 持ち物 備考
ニュロトノ 熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 守る オボンの実
ルンパッパ 熱湯 ギガドレイン 冷凍ビーム 猫騙し 突撃チョッキ
ガルーラ 猫騙し 吠える 金縛り 守る ヨプの実 特性:精神力
ランドロス 地割れ 岩雪崩 蜻蛉返り 守る ヤチぇの実 (霊獣)
ゲンガー ヘドロ爆弾 金縛り 滅びの歌 守る メガストーン
エルフーン 嘘泣き アンコール 追い風 守る 気合の襷

パーティコンセプトはガルゲン雨滅びです。
ガルゲン滅びはマリルリの有無で見分けるって方が多いので、雨を混ぜて誤魔化せたらいいと思いました。

【個別解説】
ニョロトノ@オボン のんきHB
ガルゲン滅び2体目の滅び役。動き方は下記参照。
トノルンパ選出の際の雨起動役でもありますが、基本的にはラス2滅びを狙っていくのがいいと思います。

ルンパッパ@突撃チョッキ 控えめHC(D調整:ニンフのハイボWダメで3発だったはず)
基本的には添えるだけって感じです。

ガルーラ@ヨプ 陽気HS
猫打つのがお仕事。動き方は下記参照。

ランドラス@ヤチェ のんきHB
威嚇撒くのがお仕事。動き方は下記参照。
エルフゲンガーの形の際はアローが面倒なので、殴れる岩雪崩をいれて、あと1枠なんでも良かったので、強そうな地割れをいれました。

ゲンガー@メガ 臆病HS
滅んでうんたん。エルフゲンガーの形の際や滅びの時にサーナイト・ニンフィア等の範囲フェアリーに対して打点がいる場合が多いので攻撃技はヘドロ爆弾。
そのため、パーティ全体でゴーストタイプ(特にゲンガーとギルガルド)が辛いのが難点。

エルフーン@襷 臆病HS
エルフゲンガーの形のためのテンプレ


相手のサンダースの素早さを勘違いしたり、滅びハメてる途中に間違えてゲンガーを引っ込めて逃げられて負けたりしました。明らかなプレミは集中力不足です。オフの前日はスプラトゥーンしないでちゃんと寝ましょう。
明らかなプレミ2つを落とさなければ予選抜けれてたので、マジで悔しいです。