ツインの流星群

ポケモンに関する事を書くだけのブログ

遠征してオフ会に参加してみよう!

オフ遠征厨と身内から揶揄されるんですが、実はそんなに行ってないです。
さて、今回はオフ遠征をしてみようということで、遠征するメリットなどを挙げて、ポケモンに限らずですが、このブログを読むであろうキモオタヒキニートの助けになればいいと思います。

まず始めに、このブログを書いている僕の出身は福岡市内です。
博多・天神・福岡空港などへの交通の便が良いのもあって、かなり気軽に外にあそびに行こうと思えます。

オフ会のために遠征をよくするのですが、どのようなメリットがあるのか…

①知り合い(人脈)が増える
これが遠征してまでポケモンをする最大のメリットです。遠くの人ともオンライン対戦やスカイプなどで交流できるようになった現代ですが、やはり顔を合わせて対戦・交流をするのはネットなどで仲良くなった人だけでなく、新たな知り合いを増やす機会にもなりますし、素晴らしいことだと思います。ネットでは威勢のいいあの人も会ってみると意外と普通な人だったり、可愛い女の子だと思ってた人も実はおっさんだったりと実際に会って分かることや、ネットで色々話したりする人と実際に会って話が弾むことなど多々あります。

f:id:twin2525:20150519232405j:plain

こんな感じでフィギュアの羽生選手に似たイケメンだよ!
ってネットでは自称してた人も、実は会ってみると

f:id:twin2525:20150519232510j:plain

こんな感じのDQNでした。


②旅行が出来る
これもまた遠征のポイントですね。
現地の観光地に行ったり、美味しいもの食べたりすることが出来ます。
また、リアルの友達(このブログを見るようなキモオタヒキニートの皆さんにいるかどうかは存じ上げませんが)に「○○に遊び行ったよ~」って話のネタにしたり、facebook(このブログを見るようなキモオタヒキニートの皆さんはアカウント持っているか存じ上げませんが)で投稿したりとすることが出来ます。

f:id:twin2525:20150519233219p:plain
f:id:twin2525:20150519233227j:plain
f:id:twin2525:20150519233247j:plain


ポケモンモチベが維持・向上できる
オフ会で対戦などを通して、モチベーションを上げることもできます。
レート対戦でもいいのですが、実際に会って対戦したり、話したり、2次会でワイワイしたりを通して、ポケモンポケモンを通して楽しむことができ、それがモチベーションを上げるキッカケになると思います。また、オフでの構築やオフレポをブログに残したりすることでブログ記事のネタにもなったりと良いことが多いです。



知らない人ばっかりのところに行くのって怖い!って思われる方は、近くのポケモンやってる友達と一緒に行くことで怖さもかなり減ると思います。
また、そういう知り合いがいないって方こそ、積極的に遠征に出られるといいと思います。
オフ会を通して知り合った人の知り合いへと、どんどん輪は広がります。
オフの時にツイッターアカウントを交換し合っておけば、その人からどんどん世界が広がっていきます。

ポケモンをする人口は減ったとは言われてますが、まだまだかなりの人数がいます。知り合いの輪を広げることの重要性はこういった記事などでも紹介されています。game8.jp

game8.jp

オフ遠征を通して一皮成長できると思います!
そして、ここに遠征しがいのあるオフ会の記事が貼ってありますね


twin2525.hatenablog.com



では、おつかれー

広告を非表示にする