2015-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】イベントの参加キャンセル

愚痴記事です。 10月31日(土)に開催した神速オフですが、100人を越える参加者が集まり、無事に日程を終えることができました。 参加者のみなさんの協力で成り立つ企画ですので、いつも本当に感謝しています。ただ、今回の運営をしていてどうしてもキャンセ…

第8回神速オフ 参加者向け記事

いよいよ第8回神速オフまで、あと2週間となりました。twin2525.hatenablog.com今回の開催場所は福岡市立西市民センターということで、地下鉄姪浜駅から徒歩5分ほどの場所となっております。参加者の皆さんはちゃんと場所などを調べてるとは思いますが、確…

雑記 グロリア

バトルロードグロリアの本戦が次の週末となり、盛り上がってるようです。私も九州予選のがにゅオフとオンライン予選に出ましたが、残念ながら敗退しました。 非常に盛り上がっていて、運営も頑張っているとは思いますが、グロリア運営に対して個人的に思うと…

技配置アンケート 結果と考察

みなさんは技配置にポリシーを持っていますか? 選択肢は技配置について日ごろから語り合っているメンバー内で出てくる意見を参考に、多そうなものを選択しました。有効回答数319【設問】 メガガルーラの技配置 覚えている技:ねこだまし 捨て身タックル 地…

【ダブル】ガルゲン雨 がにゅ予選落ち

最近、ポケモンやれてなかったんで、久々にオフでました。2015-06-19d.hatena.ne.jpバトルロードグロリアの九州予選のがにゅオフです。 【パーティ】 ポケモン 技 持ち物 備考 ニュロトノ 熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 守る オボンの実 ルンパッパ 熱湯 ギガド…

【シングル】第1回神速オンまとめ †KP上位禁止†

第1回神速オフまとめ 今回は第7回神速オフKP上位ポケモンを禁止して大会を行いました。 使用禁止ポケモンは以下のとおりです。 の30体になっています・。・ 霊獣ランドロスは使えませんが、化身ランドロスは使えます。 化身ボルトロスは使えませんが、霊…

【シングル】第1回神速オン参加者募集記事 †KP上位禁止†

【KP集計用フォーム】神速オンKP集計フォームdocs.google.comパスワードは点呼のときに教えます。 点呼のときにも伝えますが、大会参加者は入力お願いします。 【募集要項】 日時:7月20日(月・祝)19:00~ 場所:ツインのツイキャスにて ツイン(あかね) …

第7回神速オフ 感想

神速オフ感想

対戦会と交流会の狭間

この記事を読んでかなり興味深いなって思ったので自分なりの考え 第19回アリーナオフ 見えてきたオフ新規参加者獲得の壁 - こがめの日常の出来事d.hatena.ne.jp まず初めに、中身云々の前にこの記事を書いた人は素晴らしいと思います。 オフ運営をしていて、…

第7回神速オフ 参加者向け記事

いよいよ第7回神速オフまで、あと一週間となりました。【シングル】第7回神速オフ参加者募集記事 - 神速オフtwin2525.hatenablog.com今回の開催場所は福岡市立西市民センターということで、地下鉄姪浜駅から徒歩5分ほどの場所となっております。参加者の皆…

KP集計フォームの作り方

神速オフでKP集計のためにフォームを作ってたら、作り方を教えて欲しいといわれたのでまとめておきます。これを使うことで集計の手間や紙の無駄を減らすことができると思います。 使用するサイトGoogle フォーム - アンケートを無料で作成、分析できます。ww…

ごはんにかけて食べるもの アンケート結果

水曜日の夜に「怒り新党」でご飯にシチューをかけて食べるとか言う頭おかしいことをテレビという公共の電波を使って言ってて頭おかしいんじゃないか???って思いました。そして、ツイッターを見ると「分かる」とか頭おかしいことを言ってる人が多かったの…

ポケモン略称アンケート結果

5月26日午前11時ごろTwitterで「ハイドロポンプ」の略称について話題になっていたのを見て、この前の神速オフの時みたいにアンケートを取ればいいんじゃないか!?って思って、アンケートをオンラインでとることにしました。 (この前の神速オフでのアンケー…

脳内レート334億

Smeargle @ Choice Scarf Ability: Own Tempo Level: 50 EVs: 252 HP / 4 Def / 252 Spe Jolly Nature Dark Void Feint Follow Me Destiny Bond Liepard @ Focus Sash Ability: Prankster Level: 50 EVs: 252 HP / 4 SpD / 252 Spe Jolly Nature Assist Swag…

遠征してオフ会に参加してみよう!

オフ遠征厨と身内から揶揄されるんですが、実はそんなに行ってないです。 さて、今回はオフ遠征をしてみようということで、遠征するメリットなどを挙げて、ポケモンに限らずですが、このブログを読むであろうキモオタヒキニートの助けになればいいと思います…

モバイルバッテリーを家電量販店で買う人は情弱

「モバイルバッテリー」は、コンセントがない場所でもiPhoneやiPadが充電できるアクセサリーです。 いざ使いたいときに「電池がない・・・」を防ぐため、モバイルバッテリーは必需品! そこで、数あるモバイルバッテリーの中からオススメな物を紹介します!まず…

【ダブル】ジャパンカップお通夜

ジャパンカップ使用パーティ 27-13 1620前後で終了しました。 最終日に一気に負けこんだので、非常に悔しいです。 pokemon 技 持ち物 ガルーラ 恩返し グロウパンチ 不意打ち 守る メガストーン クロバット 蜻蛉返り 追い風 挑発 ファストガード ヨロギの実…

【ローテ】第3回福岡ローテオフまとめ

こんにちはツインです。 3月21日(土)に福岡市立西市民センターで開催された第3回福岡ローテオフの結果についての発表です。今回のローテオフは主催をさせていただきましたが、実質的な運営はスタッフのアズサ・神代・プリンプリンの3人に任せたり、参…

【GSダブル】てつりんオフ使用構築(3位)

3月15日(日)大分県で開催された第2回鉄輪オフに行ってきました。 シングルは予選抜け→決勝トナメ2回戦落ちのベスト8 GSは予選抜け→決勝トナメ準決勝負け→三決勝ちで3位でした。シングルに関してはもうちょっと使いたいパーティなので伏せておきます。 …

スプラトゥーンの発売が楽しみです

今回は雑記回避も兼ねて、期待してるゲームの紹介をしたいと思います。最近、私が期待してるゲームは任天堂がWiiUで5月28日に発売するSplatoon(スプラトゥーン)です。Splatoon(スプラトゥーン)www.nintendo.co.jp 最大4VS4で行なう、TPS形式のガンシュー…

神速オフ技配置アンケート集計結果

2月28日(土)福岡で第6回神速オフを開催しました。 真皇杯の九州地区代表予選ということもあって120人規模の大きなオフ会となりました。 せっかく多くのポケモンをする人が集まったので、身内で大論争になっている技配置についてアンケートをとることに…

【ローテ】第3回福岡ローテオフ参加者募集記事

こんにちはツインです。 今年もローテーションバトルの聖地・福岡でモツ鍋を食べるローテーションバトルをするオフ会の季節になってきました。 前回、きゅんさんが主催されたローテオフですが、今回は私が主催を行うことになりました。ローテ勢の皆さん、よ…